2013年05月05日

今年のエイサー曲

またまた忙しさにまぎれて連絡するの忘れてましたふらふら

今年の大正エイサー祭りに向けての選曲ですが、
ひさしぶりに「ドンミカセー」をやることになりました。

ドンミカセーを入れると本番で時間オーバーになってしまうので、
たぶん貫花・南獄節を省略することになりますね。

特に手踊りは1番2番とガラッと踊りが変わりますし、
今から練習しておきましょうね。
太鼓はひたすら回る動きが多いので、酔わないように気をつけましょう〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by heshikiya tamotsu at 23:57| Comment(2) | メンバーへの連絡用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い中エイサーお疲れ様です。
いつかぜひ平敷屋青年会とのコラボを大正区エイサー祭りで実現してほしいですね。東京町田のエイサー祭りでも具志川倶楽部と具志川青年会が共演していましたよ。大阪で本場平敷屋エイサーをドンみかせー、ヒヤみかせー。
Posted by チムドンドン at 2013年07月09日 09:31
チムドンドンさん、うわぁ、本場青年会とコラボ!!!
ほんまに夢のまた夢ですが、実現したら面白いですね。
平敷屋だけでなく、エイサーが盛んな本島北部のエイサー祭りみたいなのが丸ごと大正に来ていただけないかな〜、
なんて思ったりもしますヨ。
Posted by オーナーゆき at 2013年07月09日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド
アーカイブ