2012年08月21日

2012年大正エイサー祭(綱・ちゅら・エイサー祭)

前回のお知らせチラシの最新バージョンもらってきたので載せときます。
(クリックで大きい画面で見られます)
h20120820-1.JPG
特に8日に行われる大綱引きのプログラムが詳しくなりました。
でも9日のエイサーのプログラムはまだなんだよね〜。

表も変わっているんだけど、まだ校正が済んでないようで・・・
h20120820-2.JPG
連絡先などは参考になるのでそのまま載せておきましょうね。

今年のたもつ会、三線の行事と重なってまともにリハーサルができない状態。
しかも本番も大綱引きの為に時間配分が去年と全く違うようで・・・。
メンバーによってはあまりにも早い順番だと参加できない可能性も・・・。
何かと不確定要素が多すぎる今年の祭り、
はてさてどうなるやら・・・。
posted by heshikiya tamotsu at 09:32| Comment(8) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

綱(ちな)・ちゅら・エイサー祭〜​与那原大綱曳in大正区、とな

とうとう近づいてきましたね〜。
大阪市大正区でのエイサー祭り。

今年はナ、ナント、例年より大がかりなことになってるようです。
h20120724.jpg
エイサーと綱引きとNHKドラマのコラボですよ〜。

以前も参加しましたが、
まぁ〜〜〜、この体験は何事にも替えがたい。
時間とともにいつの間にかテンションあがりまくります。
皆さんも是非参加して見てください。
http://www.city.osaka.lg.jp/taisho/page/0000170950.html
posted by heshikiya tamotsu at 22:17| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

2012年本島でのエイサー情報

台風一過。

今年初の大型台風は沖縄を暴風域に巻き込んだかと思うと、
あっという間に関西、東海、東北と通り過ぎて行きましたね。

あっという間にといえば、
今年もあっちゅーまにエイサーシーズンが到来しましたね。
9月の大正エイサー祭りにむけて猛特訓となる前に、
たまたまFACEBOOKで本島でのエイサーイベント情報見つけちゃったので、
こちらでも紹介しておきましょうね。
http://www.okinawastory.jp/special/oshirase_eisa/eisa_2012.html

これによると平敷屋エイサーの夕べは9月2日。
ということは今年のウークイは9月1日、
ウンケーが8月30日ということになりますね。

今年のエイサー祭りは9月9日になるとのことなので、
うーーーん、さすがに一週間前はリハーサルだから行けないか。
全島エイサーとも日程重なってるな〜。
狙うはうるま市エイサーかなひらめき
ラベル:平敷屋 エイサー
posted by heshikiya tamotsu at 23:47| Comment(2) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
アーカイブ