2011年09月26日

第37回大正エイサー祭り、たもつ会の映像

ずいぶん遅くなりましたが、
今年の大正エイサー祭りの映像をやっとアップできました。


今年は出番が遅かったので、映像中みるみる夕闇に包まれていきます。
本場平敷屋でも夕暮れ時から始まるので、雰囲気だけは伝えられるかな。








メンバーそれぞれいろんな反省点あるみたいで、
こうやって映像で見てみるとそれがさらに明らかにされるような気がするんだけど、
何よりエイサーは楽しむのが第一。

気持ちを合わせて踊ることの楽しさ、
少しでも表現できてたらいいんですが・・・。
posted by heshikiya tamotsu at 22:12| Comment(0) | 映像アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

大正エイサー祭り、の後。

終わりました、第37回エイサー祭り in 大阪大正区。

とりあえずまだ動画がゲットできてないので、
写真にてレビュ〜〜〜〜カメラ

9月の第二日曜は毎年なぜか盛夏がぶり返したかのような猛暑日。
H20110911-2.jpg
メンバー大好きヒージャー汁。体力つけなきゃ。

H20110911-3.jpg
マルチャーの二人。双子のよう^^;

H20110911-8.jpg
テークチリ。一瞬を切り取ってしまう写真の怖さ。
だけど今年は比較的揃ってたかな?

H20110911-9.jpg
テークチリ、もう一枚。
今年は出演時間が夕暮れ時でちょっと踊りやすかった。

H20110911-10.jpg
女手踊り。
よく揃ってます。かわいい。

H20110911-11.jpg
落日をバックに、ナカワチの指笛がよく響きます。

H20110911-12.jpg
最後は当たり前のカチャーシー!!!
今年も暑かった!!!熱かった!!!


また近々動画を公開します〜。
posted by heshikiya tamotsu at 23:49| Comment(0) | 映像アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

大正エイサー祭り、接近映像

こちらも接近映像だけど、
変換後のいい加減のボケ具合だったもんで、
そのまま載せておきます。





うわぁ、しんしーが言われるとおり、
ちょっと・・・・というシーンが多いですね。

炎天下で暑さマックスの時間だったせいか、
皆しんどそうで何よりパーランクーが重そう。
こんなに接近してるのにへーしは聞こえないし、
何から直していけばいいのか・・・正直悩みます。

手踊りとナカワチはけっこういい出来なんでないかな?
よく揃ってます。

祭りなので・・・雑音は御容赦ください。
posted by heshikiya tamotsu at 23:48| Comment(0) | 映像アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
アーカイブ
×

