2013年01月24日

2013年新年会やりますよ〜

たもつ会世話役のHさんからの新年会開催連絡、
会員皆さんにはもう行きわたっていますか?
今頃はもう余興の準備に余念がないですか?

このブログを見てくださっているこれから入会希望の方、
平敷屋OB・OGの方々やその家族でたもつ会を覗いてみたい方など、
いらっしゃるかもしれないので、
改めて新年会の告知しておきましょうね。

日時;2月10日(日)
場所;平尾沖縄会館(大阪市大正区平尾バス停極近)
たもつ会メンバーはいつも通り、御家族、知人友人誘い合って御参加下さい。
そのほかの参加ご希望の方はこのブログ右欄のメルアド宛てに御連絡下さいませ。
posted by heshikiya tamotsu at 23:22| Comment(0) | メンバーへの連絡用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

とりあえず、大正エイサー祭の写真

今年の大正エイサー祭はとにかくスケールが大きかった。

名称も「綱・ちゅら・エイサー祭」だったし、
2日間にわたるのもたぶん今回が初めてだったと思う。

初日の与那原大綱曳についてはいろんな新聞やニュースで取り上げられてるので、
やっぱりたもつ会のHPにはたもつ会の写真載せておきましょう。

たもつ会の旗。
h20120909-1.JPG
飾りのソテツ葉は某メンバー宅にて栽培してるのをもらってくる。ありがとうさんです。

マルチャー二人。
h20120909-2.JPG
平敷屋エイサーはこの口上がないと始まりません。

テークチリ。
h20120909-3.JPG
うう、よくみると揃ってないの、バレバレかな。
写真は怖いですね〜。
逆に現地平敷屋の青年会のテークチリがいかに素晴らしいかということになりますね。

地謡、ナカワチ、女ヂーヌー。
h20120909-4.JPG
時間ぎりぎりまで練習してたけど、ちゃんと揃ってますよ〜。

ハントゥーの二人。
h20120909-5.JPG
去年今年は出羽の曲を変えたため、ハントゥーが最後に出る形になります。
けっこうこれが大変で、たぶん最後あたり、頭振り過ぎて真っ白になってるでしょうね。

ズラズラと写真だけ並べておきました。
動画はまた今度。





posted by heshikiya tamotsu at 23:57| Comment(0) | オーナーゆきの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

2012年大正エイサー祭(綱・ちゅら・エイサー祭)

前回のお知らせチラシの最新バージョンもらってきたので載せときます。
(クリックで大きい画面で見られます)
h20120820-1.JPG
特に8日に行われる大綱引きのプログラムが詳しくなりました。
でも9日のエイサーのプログラムはまだなんだよね〜。

表も変わっているんだけど、まだ校正が済んでないようで・・・
h20120820-2.JPG
連絡先などは参考になるのでそのまま載せておきましょうね。

今年のたもつ会、三線の行事と重なってまともにリハーサルができない状態。
しかも本番も大綱引きの為に時間配分が去年と全く違うようで・・・。
メンバーによってはあまりにも早い順番だと参加できない可能性も・・・。
何かと不確定要素が多すぎる今年の祭り、
はてさてどうなるやら・・・。
posted by heshikiya tamotsu at 09:32| Comment(8) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
アーカイブ